がしゃりこの「考え方」と「おすすめ」

がしゃりこの「考え方」と「おすすめ」をブログと動画を通して紹介していきます!

これからのブログの運営方法について。

 

さてと。皆様お久しぶりです、がしゃりこです‼ 

 

正直おはずかしいお話ですが、ブログを毎日続けることをなんとなくでも言っていたのに、十五日まで「消滅」してました。いやほんとにごめんなさい(汗)

 

書き方についていろいろと悩んでいたというか、全然違うことを丸一日かけてひたすらしてました。

 

この二週間近く何してたの?

 

まあ何してたかっていうと、ひたすら建築の勉強だったり、家の手伝い、現地行って建築をひたすら見る、趣味の練習や勉強を……とにかくこれらの自分のためにしたいことをひたすらしてました。

 

それで気づいたんです。もう自分のしたい勉強をひたすらできるこの時間ってとっても貴重で大事だって。

 

そしてもう一つ気づきました。

普段運用してる垢が実は十二個くらいあるのですが、こうやってブログをする垢を作ってブログ書いたりしてみたはいいものの、ブログは書くけど肝心のTwitterは運用なかなかできないし情報発信量も異様に少ない!

 

もうこれは緊急事態。だって情報出さなきゃ人には見てもらえない。

 

さてどうしたものか。

 

いや悩みますよね……だってがしゃりこは自分の意見を述べて、それを色んな人に見てもらって、「ここはいいね」とか「ここは直したほうがいいんじゃない?」とか、いろんな意見に触れたいのに、肝心の見る人がいないんじゃどうしようもないじゃないですか。いやはやどうしたものかとしばらく悩んでいました。

 

ここでがしゃりこにとって問題になることをまとめます。

 

  1. 情報発信ツールをちゃんと運用できていない
  2. したい勉強があってなかなかブログを書くまとまった時間がない
  3. twitterとブログを毎日更新したい

 

ん!いやぁ、いい方法を思いつきました! ブログを一から全部ひたすらPCに向かって打つのではなく、 twitterでひたすら書いていってそれを改めてブログにまとめれば、がしゃりこにとって一番書きやすいんじゃないかと。ツイートをするのはかまぼこみたいにちょっとずつ書けばいいのですからね。

 

なので今日からそのやり方に変えようと思います。

 

そしたらtwitterも運用できるし、ブログも更新できるし、まずリアルタイムで自分の考え方を見てもらうにはとても有用だと思いました。 まとめサイトとかTwitterのツイートをひたすらまとめたサイトとそれは同じっていわれそうだけどちがいます

 

まとめサイトとかはそのツイートのリンクというか引用でそのまま張りますよね。まぁ他人のツイートを使うんですし。

 

がしゃりこがやろうとしているのは、ひたすらツイートした内容をいったんすべてひとつの文章にまとめて、構成しなおす形式です。そもそも引用とかだととても見づらいですし。

 

まぁ賛否もわかれそうですがとりあえずそういうやり方でやってみようかとおもいます。もちろん普段のツイートとか記事にまとめるには少ない内容のツイートは普通にツイートしていきたいと思ってます。あんまりツイートできてないからね(笑)

 

まぁ今回はこの辺にしておきます。

 

今回実際にやってみて思ったのは、140字ずつしか書けないから1ツイートあたりの文章がいつもよりまとまっていてきれいなのではないかと思いました。

 

あと、単純にちゃんと文字数が多くなって読みごたえが大きくなりますね。いいかも(笑)

 

あと引用とか使うのとは違ってやっぱりよみやすいんじゃないですかね?

まぁ何か意見等あればぜひぜひコメントください!

 

今回の元ツイはこちらから。

 

以上、がしゃりこでした!!ばいばい!!