がしゃりこの「考え方」と「おすすめ」

がしゃりこの「考え方」と「おすすめ」をブログと動画を通して紹介していきます!

勉強の仕方について(メモ風)

 

皆様おはこんばんにちは!がしゃりこです!

 

なんだかんだ時間が無くなってしまったので、きょうのところは短めに自分の勉強の仕方について書いていきたいと思います……あ、後々に書き直せるようにどちらかというとメモ書きのような感じになります(;'∀')

 

とりあえず書き出していこう

 

うん、まぁそのまんまです。

読んだり聞いたり、それだけじゃ「覚えただけ」に過ぎないです。

とりあえずその公式を使って問題を解いてみたり、歴史とかの教科に関しても、その時点でおぼえたことを実際にノートに書きだしていったり、わからないことがあればまたそれについて調べてそれをまたそのノートについかしていったり……とにかくインプットしたものをアウトプットしていく感じですね。

 

英語は読むだけじゃなくて、話して、見る。

 

英語は……まぁ小さいころから話してるのがベストだとは思うんですけど、それをしてこなかったからといって救いがないわけじゃないです。

 

小さい子たちが日本語の話し方をおぼえるように、英語だって読んだり聞いたりするだけじゃあできません。とにかくじぶんでも積極的に外人さんなどと話すべき(学生ならALTに似た授業とかあるし)。

 

あ、その文の状況を絵に起こして考えてみたりするのも結構有効だと思います。その場面にあった文章を思い出せるようになるというのは、何かを話すうえではとっても重要なことだとがしゃりこは考えてます。

 

 

基本このふたつじゃないでしょうかね……もうちょっとうまくまとめて今度また記事出したいな……

がしゃりこ的にはこの説明じゃものたりないけどなんにしろもう時間がないwww

 

とりあえず今日の辺はこの辺で終わりにします~(~_~;)

 

最後までありがとうございました!がしゃりこでした!ばいばい!